<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

エヴァ劇場版

0


    新劇場版Q観てきました〜

    エヴァ好きとしては絶対観ないとね☆

    アニメや漫画とは全く別物だけど、それはそれで新しくて面白い!


    今度は愛妻家

    0
      評価:
      中谷まゆみ,伊藤ちひろ
      コメント:日常の幸せってなんなのかを改めて感じさせてくれる、とても素敵な作品

       
      今度は愛妻家


      豊川悦司と薬師丸ひろ子が出演の映画。

      2010年の作品で、もうDVDで出てます☆



      久しぶりにめっちゃいい作品を観れたなぁって感じた作品でした!!


      結婚した夫婦にはぜひ見てほしい作品ですね。



      普段二人でいる時の「あたりまえ」な生活がどれだけ幸せなことなのか、


      それって一緒にいる時ってなかなか気づけないことだったりするんだろうけど、


      この作品を観ると改めて実感させられます☆


      観た後はお互いにもっと優しくなれるはず。。。。



      トヨエツ、かなりシブい役者さんになってかっこいい!


      薬師丸ひろ子も年齢重ねても相変わらず可愛らしいし☆(*´ー`*)☆



      この二人の演技が最高です☆


      映画の中でトヨエツ演じる「俊介」がハッセルブラッドを使用するんだけど



      めっちゃかっこいい!!!!



      私もハッセル持つのが夢なんで頑張るぞーーーーー♫



      SAW ザ ファイナル

      0
        評価:
        ---
        コメント:さすがファイナルだけあってジグソウのゲームも一層残虐になってた気がします・・・

         

        シリーズ7作目



        とうとうジグソウのゲームもファイナルを迎えた「SAW」



        1作目からずーーーっと見てきたわけですが、



        ゲームの内容も殺し方も一番残虐性が高かったな・・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー




        あまりにも酷いシーンとか、

        このホラーやグロテスク好きな私でも目を背けてしまったくらいです(~_~;)



        おもしろいか、おもしろくなかったかと聞かれると。。。難しいですね(笑)



        おもしろさで言ったら1作目からずっと変わってないです。



        ハラハラドキドキ



        でも、だんだんシリーズが増えていくにつれて、ストーリーの内容に

        「そこでそうなるのはちょっとおかしいでしょ〜??

        って無理のあるシーンがけっこう出てくるもんなんですよね(笑)
        (↑ネタがつきてくるんでしょうかね・・・?そんなもんです)



        だから、このへんでファイナルを迎えたのはちょうど良かった気がします


        あんまりシリーズ続いてもちょっとくどい感じもしますし・・


        ハラハラして超!残虐な映画好きな人ならやっぱり見といたほうがいいでしょう。。。



        ただ夜寝る前に見るのはやめた方がいいです!


        絶対変な夢見ますからね(笑)



        S・A・T・C 2!!

        0



          私の大好きな海外ドラマ、



          Sex And The City



          これの第2弾となる映画をとうとう昨日観て来ました


          SATC2!



          高校からの友人、なんと7人で行ってきました(もちろん全員女性です

          こんなに大勢で映画観に行ったのって初めて〜



          いやぁ〜すごくおもしろかったぁ〜



          あの4人はやっぱり健在ッス



          でも、昔の若かった頃に比べると、
          キャリーも結婚したり、シャーロットにも子供ができたりで、だいぶ深い話になってますけど。。。(って当たり前か・・・)

          サマンサ姉さんはホント相変わらずで(笑)。。おもしろい



          シャーロットの「子守のストレスで子供にキレてしまう、母親失格なのか」と言うところとか、


          キャリーのビッグとのマンネリ気味でケンカが多くなる結婚2年目生活とかとか・・・


          まさに小さい子供を持つ友人はシャーロットにめっちゃ共感してましたし



          私はキャリーの状態にめっちゃ共感してましたし・・・・



          みんなそれぞれ自分と重ね合わせて観てたと思います



          この作品の面白いところのひとつはそんな風に


          仕事も成功させたバリバリのキャリアウーマンでお金もあるすごいセレブなのに、


          実際の生活の悩みは、一般人の私達と全くもって変らないってことだと思う



          だからこそ、キャリー達がその悩みにどうやって対処しどうやって乗り越えていくかというのが



          観ている私達にとっても勉強になり、日頃の悩みからすごく前向きになって元気をもらえるんだと思う


          そんなSATCを観て私は今までどんだけ助けられてきたことか・・・・(笑)



          キャリーたちに感謝感謝です



          エヴァンゲリオン新劇場版:破 DVD購入☆

          0
            評価:
            ---
            コメント:かつてこんなにも衝撃を受けたアニメはあっただろうか??・・否!!これ以上のアニメがこれから先出てくるとは思えない。それくらい素晴らしい作品です!
            Amazonおすすめ度:
            BGMの音量が〜・・・とか言ってる人へ
            EVANGELION 破
            旧作は観ておくべき

             
            この作品を知らない方は、損をしていると思う。。。


            なんて、、、ちょっと大袈裟か・・・



            とにかく、それくらいおもしろい作品だということです


            25日に購入して、すでに4回は見ましたね(笑)


            テレビアニメ版(旧作)とは全くの別物になっているわけですが、



            やっぱこれもいい!!!!!


            ・・・と、結局「序」の時と感想は一緒です(笑)


            まぁ、エヴァ好きの人たちでも感じることはそれぞれ違うでしょうけど。。。



            テレビ版(旧作)を見てなくて、突然劇場版から入ってしまった人もそれなりに楽しめるようにはなってるよね。


            でも個人的にはやっぱりテレビ版(旧作)を見てから劇場版を見て欲しい。。。かなぁ


            そのほうがいろんな意味でのおもしろさが数倍違ってくるはずだから☆



            ちなみに、今回「破」ではエヴァ3体がいっきにダッシュしていって使徒を殲滅する場面があるのですが、


            それが、めっちゃかっこいい。。。


            映像にはCGをふんだんに使っているからリアルさや迫力もかなりあるし




            テレビ版(旧作)では感じることのできなかった感動が味わえること間違いない(ゲンドウ風)



            ところで、次回は「Q」なんだけど、なんで「Q」なんだろ??。。。。


            そんでもっていつから公開されるのーーーーーー?????


            早くつづきが見たいッスー(←なぜかアンパンマン?・・)



            SAW 6

            0
              評価:
              ---
              コメント:シリーズの中でもひときわ残酷な殺し方な気がする・・・
              Amazonおすすめ度:
              一見さん、お断り。 ここまで続けられるのも ある意味スゴイ。
              生存者がみんな後継者に見えてくる
              なんだか

               


              シリーズ6作目。



              SAW6



              いやぁ〜、ショッキングホラー大好きの私でも目を伏せたくなりました(実際伏せましたけどね・・)




              残酷極まりない殺人ですねこれは・・・



              それにしてもこのシリーズ、ここまで続くとは思わなかった




              ジョン=ジグソウが死んだ時点で終りだと思ってたのに・・・




              こんな展開って・・・・・・って、それが意外にもおもしろいから驚いた(笑)



              こりゃまだまだ続きそうな予感がするよね




              あんまり長すぎるのはどうかと思うけど



              ちなみにあの警察装ってる男(いったい何代目のジグソウ???)、




              私の大好きな海外ドラマ、「SEX AND THE CITY」のとある一話に教会の神父さん役で出てたのを発見



              ジグソウのイメージがちょっと壊れたけど。。(笑)


              1408号室

              0
                評価:
                ---
                コメント:ジョンキューザックがいい演技してますね〜。
                Amazonおすすめ度:
                やはりか
                「普通」の怖さ
                ゴールなし?

                 



                夏なんで



                久しぶりに借りてきたホラー映画。



                1408号室




                題名のとおり、NYにあるドルフィンホテルというところの1408号室が舞台。

                1408号室は、昔から泊まった人や掃除に入ったメイドさんたちが次々に謎の変死を遂げていき、
                今や呪われているとして開かずの間のような存在になってしまった部屋。
                しかし、そんな部屋の存在を知った幽霊など信じていないホラー作家・マイク・エイズリン(ジョン・キューザック)は、とても興味を持ち、
                ぜひその部屋に泊まってみたいと、ホテルの支配人(サミュエル・L・ジャクソン)にお願いをする。
                しかし、支配人はどんなにお願いしても「あの部屋にだけは泊まるな」としか言わない。
                それでも諦めなかったマイクは、なんとか泊めてもらえることになる。

                「どうせ1時間もったやつはいない」という支配人からの謎の言葉。

                マイクはどうせいつもの噂だけで、何もあるはずがないと思っていた。

                しかし、部屋に入って数分後から・・・
                支配人からの言葉がどういう意味だったのかが少しずつマイクはあじわっていくのだった。。。







                ジョン・キューザックが主演なんですが、なにげに彼が出てる作品って全体的におもしろいものが多いと感じます



                いちおう有名な俳優サミュエル・L・ジャクソンも出演してるけど、ほんの15分ぐらい程度。



                その他はほとんどがジョン・キューザックの一人芝居みたいなもん。




                だけど、これが意外にも(?)怖かったそしておもしろかった



                幽霊なんてほとんど出てこないし



                じゃぁ何が怖いって。。。




                幽霊だとか妖怪だとかそんなバケモノよりも、もっと怖いのが、




                恐怖で徐々に狂っていく人間の様なんじゃないでしょうかね




                そういう作品、大好きですね




                エヴァンゲリオン 新劇場版 破

                0

                   

                  とうとう観て来ました。



                  エヴァンゲリオン 新劇場版 破




                  とにかくやばかった・・・



                  なんなんだあれは・・・・



                  おもしろすぎるってば


                  エヴァ破



                  観に行く前は、今作品はアニメ版とはかなり違うものとなってるって聞いてたから、



                  いったいどんなんなってるのかってちょっと心配(?)だったけど、



                  そんな心配は観始めてすぐどっかに吹っ飛んで行っちゃいましたね



                  確かに大好きなTVアニメ版とは別物になってたけど、



                  それはそれで全然違和感なかったし




                  やっぱりエヴァは最高(っていうか、庵野さんがすごいって話です)




                  今作品、意外と(?)ビックリしたのが、レイちゃんがすごい喋ってたってこと(笑)



                  あの無口な綾波レイちゃんがですよ〜(レイちゃんファンにはたまらないでしょうけどね)



                  でもやっぱり可愛かったね〜


                  「ぽかぽかする」とかって、レイちゃん可愛すぎて笑っちゃいました(笑)




                  使徒との戦闘シーンとかも、今現代の映像技術を使ってるからもぉ迫力がすごいのなんのって。



                  かっこよすぎて鳥肌もんです




                  ちなみに次回は「Q」だそうです(笑)



                  今回は「破」で次回は「Q」って何????・・・・って感じだけど・・・どんなつながりがあるんだろう?





                  それでも次回予告を観るぶんにはやっぱりすっごく待ち遠しい!!!!!!!(って、また2年後とかになっちゃうのかな・・・・







                  TVアニメ版を観てた方だったらぜひ観てみる価値あり(大いにあり!)だと思いますよ〜






                  最後に、やっぱり加地くんの言葉には何か重みがあるなぁ・・・ホントいい男








                  B型の彼氏

                  0
                    評価:
                    チェ・ソグォン,ソ・ドンウォン,イ・ユンジン
                    コメント:B型の彼氏を持つ人は観てみるのもいいのではないでしょうか(笑)
                    Amazonおすすめ度:
                    設定につぶされてしまいました!
                    私には合わない映画だった
                    あなたの彼氏は何型?

                     


                    これは昨日の夜中、たまたまテレビのBSでやってたんで観ちゃいました。



                    かなりめずらしく、韓国のラブコメディ。



                    B型の彼氏




                    なんたって自分の彼もB型なんでね(笑)

                    こりゃ観てみたくなったってわけ(0^〜^0)




                    で、これがね、意外にも(?)けっこう楽しめました(笑)



                    私、なにげに韓国のラブコメディって好きですね。



                    なんか可愛らしいというか・・・・うまく言えないんですが(^-^;



                    コメディタッチだから、ちょいと行き過ぎてる部分もあるけど、そこはまぁコメディなんで許しましょ。




                    しっかしここまでB型の彼氏を悪く書かなくてもいいじゃないね(笑)



                    とか言いながらも、内心「そうそう、こういうとこあるわ〜!」ってかなり感じてたシーンありましたけど(笑)





                    よくB型の方は「自己中心的で、自分勝手で、思ってることをそのまま口に出す」だとか、

                    あまり良いイメージを持たれないような事言われてるけど、




                    私はそんなB型の性格は全然嫌いじゃない。(ちなみに私はA型らしくないA型です・・・笑)



                    むしろ思ってることとか正直に言ってしまうとことか、かっこいいとさえ思えてしまう(〃 ̄ー ̄〃)





                    たまたまだと思うけど、友達にもB型けっこう多いんですよ。




                    A型とは正反対な部分を持ってるからこそ好きだったりするかな(^▽^)





                    ちなみにB型の彼氏の役をやってたイ・ドンゴンは、なかなかの色男でした(〃 ̄ー ̄〃)




                    結局そこかよって話ですね(笑)






                    地球が静止する日

                    0
                      評価:
                      デイビッド・スカルパ
                      コメント:言いたいことはわかりますが、イマイチ・・・

                       

                      これも借りてきて観ました。



                      地球が静止する日




                      わりと新しい作品で、予告編だけ観るとかなりおもしろい作品なのかなぁと。。



                      そんな期待をしつつ、観ました。





                      いやぁ久々にはずしました。




                      なんともかんともイマイチな作品だったなぁ。。。残念(≡д≡)




                      作品を観てて、監督が観客に何を伝えたいのかはわかります。


                      地球という美しい星を壊そうとしているのは、人類であるということ。

                      原因は他でもない環境問題やら何やら。。。


                      そこは見てても本当に考えさせられました。



                      が、しかし、、、、



                      全体の流れが退屈になっちゃってましたねぇ・・・il||li _| ̄|○ il||l




                      まぁたまにはこんなハズレの作品もありますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン













                      1/8 >>

                      Thank you

                      selected entries

                      categories

                      recent comment

                      recommend

                      Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
                      Paradise kiss (1) (Feelコミックス) (JUGEMレビュー »)
                      矢沢 あい
                      映画化にもなりましたが、まずは原作です☆ほんっとおもしろいです!☆

                      recommend

                      グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]
                      グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

                      このドラマを見てると、自分なんてまだまだだと思い知らされる。仕事にも恋にも前向きになれる作品です☆

                      recommend

                      NEON GENESIS EVANGELION vol.01
                      NEON GENESIS EVANGELION vol.01 (JUGEMレビュー »)

                      かつてこんなにも衝撃を受けたアニメはあっただろうか?・・・否!!素晴らしい作品です☆

                      recommend

                      recommend

                      クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス)
                      クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
                      高橋 ヒロシ
                      たぶんもう10回は繰り返し読みました。何度読んでも最高です!

                      recommend

                      セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉
                      セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉 (JUGEMレビュー »)

                      私が海外ドラマを大好きになるきっかけとなった作品。もう最高の一言に尽きる!!!

                      recommend

                      POLAROID LIFE
                      POLAROID LIFE (JUGEMレビュー »)
                      モノグラム
                      ポラロイド好きならぜひこの1冊。とくにSX-70好きなら絶対の1冊。

                      recommend

                      24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1
                      24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1 (JUGEMレビュー »)

                      なんでこんなに面白いのだろう・・・寝不足は当たり前。
                                 

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode