<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

うんこたれ蔵とは。。。

0
    評価:
    つの丸
    コメント:めちゃくちゃハマっています☆競馬ってまったく興味ないんだけど、この漫画は違う!!とにかく熱い!深い!笑えて泣けて!最高!主人公のたれ蔵が可愛すぎて大好きになります☆

     


    タイトル、なんて汚い!!!って思ったことでしょう。。。



    ちなみにこのタイトルは漫画の主人公の名前なんですね(笑)。。いちおう。。


    その主人公が出てくる漫画は、



    みどりのマキバオー



    これ本当におもしろくってビックリするくらい。



    これまた旦那にすすめられて読んだんですが、



    おもしろすぎて一気読み!!!!!



    白いカバみたいな主人公は、いちおう馬なんです !これも驚きなんですけどまだ早い。



    馬は馬でもなんと競走馬(笑)



    話的にみにくいアヒルの子みたいなのを想像しましたが、全然違う!!!



    この主人公、こんな容姿だけどめちゃくちゃ早い競走馬で、



    いろんな世界の強者競走馬たちと闘ってすんごい成長していくんですよ。



    そして日本で伝説のダービー馬となっていくという。。。。


    それが何ともかんとも熱くて深くて感動もあり笑いもあり。。。



    それに馬たちがしゃべるっていうのが変でおもしろいでしょ(笑)



    こんなおもしろい漫画を今まで知らなかったとは・・・・ってある意味愕然となりました。



    私全くと言っていいほど競馬には興味ないんですけど、


    これは別物!!!!!!!



    いろんな人に見てもらいたい!!!!!



    今では主人公たれ蔵のグッズを集め始めるほどハマってますよ(笑)





    ホーリーランド

    0
      評価:
      森 恒二
      コメント:ちょっと暴力的な内容だけど、「人は努力次第で変われる」ということに深く考えさせられる漫画でした。
      Amazonおすすめ度:
      この後が楽しみだな
      「路上」と言う格闘技ジャンルのリアルな解説書
      戦いを通じての「存在理由の希求」がテーマ

       

      久々に最高におもしろい漫画に出合いました



      その名も「ホーリーランド



      うちの旦那さんにすすめられて読み始めたんだけどね




      いやぁ〜これがマジでおもしろい




      主人公の神代ユウ(高校生)は、長い間のいじめや暴力で不登校になり引きこもりになってたんだけど、

      そんな自分を守る為に、実はひそかに部屋でボクシングの技を身につけていくんです(しかも本を見ながらですよ。。)

      そして学校にも家にもどこにも自分の【居場所】がない彼は、どうにもこうにも街へ出るわけなんだけど、

      もちろんそんな(弱そうな)彼が夜の街を歩いていれば、ガラの悪いヤンキーたちが目をつけるわけ。

      でも知らぬうちに毎日毎日部屋で練習していたボクシングの技が身体に染み付いていて、

      気が付けばヤンキーをボッコボコにしていた(ありない?けどこれがおもしろい

      それからというもの、彼は街の中で『ヤンキー狩り』と呼ばれて恐れられるようになるんだね。





      まぁただの暴力漫画だったらあまりおもしろくないんだけど、




      おもしろいのは、神代ユウがそこからいろんな人たちと出逢い、成長していき、



      自分の【居場所(聖地=ホーリーランド)】を見つけていく様子がおもしろいんですよね〜




      いじめにあってる人、居場所がなくて引きこもってる人、自分を引け目に感じてしまっている人とか、



      そういう人たちにぜひ見て欲しい漫画だなぁって思う



      あ、自分はべつにいじめられてもないし、引きこもってもないけど(笑)



      暴力はもちろんいけないし反対だけど、この漫画を見ると、



      「人は努力次第で変われる」ということと、


      「人間みんな一人じゃないんだよ」ってことを教えてくれる気がする





      う〜ん、あとは神代ユウがかっこいいってことかなぁ(やっぱり最後はここに行き着く?)


      余命1ヶ月の花嫁

      0
        評価:
        TBS「イブニング5」
        コメント:「自分だったら・・・?」と考えずにはいられません。同年代として、いろいろと学ぶことが沢山あります。
        Amazonおすすめ度:
        癌は身近なもの
        最高ですね!
        あたたかい本です。

         


        たしか今、映画でもやっていますね



        でも私が見たのは映画ではなく、書籍のほうです。



        乳がんで24歳と6ヶ月という短い人生の幕を閉じた長島千恵さんのドキュメンタリー本。



        ずっと読んでみたいと思ってて、先週やっと購入



        なんと本日、たった一日で(正確には5時間ほどで)読み終えてしまった。。。


        無我夢中で読んでましたから。。。




        とにかく、千恵さんの行動や言葉ひとつひとつにはものすごい重みがあって、いろいろ考えさせられました。




        自分がこうなったとき・・・私も千恵さんのようにあんなに強い女性でいられるのかな?

        自分は大変な状況なのに、それでも他の人に気遣い出来たりとか笑顔とか見せれるのかな?




        ・・・って、ものすごく考えました。



        正直、自分が末期がんになったことなんて想像もできないし、全然わからないし、絶対になりたくないけど・・・・



        それでももしそういう現実に直面したら、千恵さんのようになんてまずなれないだろうな。。。って。




        だから千恵さんって本当にすごいなぁというか、強いというか・・・・うまく言えないけど。。。





        。。。私も文才は本当に無いです・・・・(笑)ごめんなさい




        千恵さんの言葉にこんな言葉がありました。


        みなさんに明日が来ることは奇跡です。それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れています


        この言葉に胸が詰まりました。



        私もこれからの一日一日をもっともっと大切に生きていこう




        そして常に家族や恋人、友人など周りの人たちへの「感謝」の気持ちを忘れないこと





        そう感じさせてくれた千恵さんに感謝します




        ありがとう










        クローズ・・・坊屋春道・・・

        0
          評価:
          高橋 ヒロシ
          Amazonおすすめ度:
          ん〜、これだよこれ!


          漫画大好きな私でありますが、

          ここんとこまたはまった漫画があります。


          これは有名だし、このあいだ映画にもなったばかりですが、、、


          その名も「クローズ」(全26巻)


          これ本当におもしろいなぁ〜♪


          もともとこういう喧嘩とか暴力とか満載の漫画は大好き(笑)


          他にも、「ろくでなしブルース」「特攻(ぶっこみ)の拓」「ビーバップハイスクール」とかとか・・・・


          ・・・う〜ん、つまりはヤンキー系のもの・・・?って感じかな(^^;)


          これらの漫画そうですが、暴力・喧嘩だけの単純な漫画じゃない。


          喧嘩や暴力を通しての仲間との絆とか人間関係の深〜いところまで描かれていて
          読んでいても気持ちがいい!し、なにげに感動します。


          私って「強い絆」とか、そういうのに弱いんです・・・(笑)


          男っていいですね(笑)

          そうしみじみと感じさせてくれる

          私は女なんで、正々堂々と“喧嘩”とか“暴力”とかできないですけど
          (中には出来る人もいるでしょうけど・・・)


          この漫画の主人公で、最強の男である“坊屋春道”

          こいつがもぅ!めちゃくちゃかっこいい!
          あのテキトー具合と、おちゃらけぶりと、、、
          だけど喧嘩をさせたら最強の中の最強であり、、、男なんだなぁ〜

          やっぱかっこいい♪


          そして原作を描いている高橋ヒロシさんは、私と同じ福島県出身というのも良いですね☆

          親近感わきますね〜^^


          ちなみに映画「クローズ zero」もおもしろいです♪


          全然話違うけど、現在やってる日本のドラマの「ルーキーズ」(土曜日8時〜)
          これもかなりおもしろくてはまって観てます。
          こちらも男たちのドラマですけど、

          やっぱり「青春」っていいですよね〜・・・猫2



          デトロイト・メタル・シティ

          0
            この間、久しぶりにかなり爆笑できる漫画(コミック)本に出会いました(笑)

            その名も
            デトロイト・メタル・シティデトロイトメタルシティ!!
            べぇべぇ・・・・(牛)

            若杉公徳さんが画く漫画で、白泉社のJETS COMICSから刊行されています読書

            ストーリーは、簡単に言いますと、
            漫画の主人公は「ヨハネ・クラウザーII世」という名前で、DMC(デトロイト・メタル・シティ)という(超)過激メタルバンドのギターボーカルを担当。
            ちなみに本名は「根岸宗一」(笑)
            その激しい容姿とバンドからは想像できませんが、
            実は彼はオシャレでポップな曲(特にカヒミ・カリィ)が好きな心優しい青年で、
            大学に進学するため大分県のとある田舎から上京してきました。。。。
            しかし大学卒業後、なぜか本人の意に反して、どこをどう間違えたのか過激なデスメタルバンドのギターボーカルになり、順調に(?)人生を誤っていく(転げ落ちてゆく)のでした・・・・・・・・(笑)

            何が笑えるって。。。とっにかくホントくだらないんですけど(笑)

            メタルバンドなんて好きじゃない人でも絶対に笑える漫画だと思うグッド
            そう、単純にギャグに笑えます

            出てくるキャラクターが全員最高
            一人一人が個性的です( 稲中卓球部みたいですね )

            個人的に好きなキャラクターは、
            クラウザーのアパートの隣に住んでいる「シゲおじさん」とかグッド
            あとクラウザーの実家で飼っている牛の「しげ美」とかニョロ(笑)
            (てか過激メタルバンドと全然関係のない二人ですけどね・・・あせあせ

            他も笑えるキャラばっかですけど、なぜかこの二つ↑がツボにはまったので。。。

            ちなみにDMC(デトロイト・メタル・シティ)がライブで歌う曲の曲名がまた笑える。
            「SATSUGAI」
            「グロテスク」
            「魔王」
            「恨みはらさでおくべきか」・・・・・などなど・・・・
            (笑)たらーっ

            どんな歌詞かというと・・・・それは過激すぎて言えませんが・・・・
            とりあえず、あまり未成年にはいい影響はあたえないもの・・・
            といった感じでしょうかねぇ。。。。←ホント危険ですよ

            漫画というと少女マンガばっかりでしたけど、
            たまにはこんな漫画を読むのも良いですなぁ♪♪♪

            漫画を読んで笑ってる自分。。。
            なんかよく考えて見るとこれってとても平和なひとときですね(笑)

            ナイスタンバリン♪♪




            1/1

            Thank you

            selected entries

            categories

            recent comment

            recommend

            Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
            Paradise kiss (1) (Feelコミックス) (JUGEMレビュー »)
            矢沢 あい
            映画化にもなりましたが、まずは原作です☆ほんっとおもしろいです!☆

            recommend

            グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]
            グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

            このドラマを見てると、自分なんてまだまだだと思い知らされる。仕事にも恋にも前向きになれる作品です☆

            recommend

            NEON GENESIS EVANGELION vol.01
            NEON GENESIS EVANGELION vol.01 (JUGEMレビュー »)

            かつてこんなにも衝撃を受けたアニメはあっただろうか?・・・否!!素晴らしい作品です☆

            recommend

            recommend

            クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス)
            クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
            高橋 ヒロシ
            たぶんもう10回は繰り返し読みました。何度読んでも最高です!

            recommend

            セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉
            セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉 (JUGEMレビュー »)

            私が海外ドラマを大好きになるきっかけとなった作品。もう最高の一言に尽きる!!!

            recommend

            POLAROID LIFE
            POLAROID LIFE (JUGEMレビュー »)
            モノグラム
            ポラロイド好きならぜひこの1冊。とくにSX-70好きなら絶対の1冊。

            recommend

            24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1
            24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1 (JUGEMレビュー »)

            なんでこんなに面白いのだろう・・・寝不足は当たり前。
                       

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode