<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ITARYの旅 〜Part 5〜

0
    今日の写真はイタリアの旅、part5ですチョキ

    フィレンツェの橋
    フィレンツェの街並み

    フィレンツェその1
    話をしているおじさんたち

    ヴェネチアの川(道路)
    ヴェネチア

    フィレンツェの建物
    イタリア・フィレンツェ

    ベニスの細い路地会う
    ヴェネチアの細い路地裏


    これらの写真、なんか普通の写真と違って変な写りになってますけど、
    何も加工はしていませんPC

    実はこれ、イタリアの美術館などでの荷物検査の時の強力なX線でフィルムがダメになっちゃったからなのです。。。撃沈

    いちおうX線からフィルムをガードする袋に入れてたんですが・・・・
    ダメでした・・・(涙涙涙)

    でも、なんだか不思議な雰囲気を醸し出してて味のある(?)写真になったような気がして個人的に好きな写真たちです(笑)






    ITARYの旅 part 4

    0
      最近、写真撮ってないなぁ・・・・

      でもなんだかまた無性に写真を撮りたくなってきたので、
      また何か撮り始めたいと考えてる今日この頃。。。。カメラ

      久々のイタリアの旅での写真なんかを・・・☆

      フィレンツェのシニョーリア広場
      ↑フィレンツェ、シニョーリア広場
       こんな古い車もイタリアだとステキです。。。

      バチカン市国にて
      ↑バチカン市国で鳩に餌をあたえていた少年

      ヴェニスの街並み
      ↑ヴェネチアの運河から見た街並み。。。キレイですぴかぴか

      フィレンツェ街角の古本屋のおじさん
      ↑フィレンツェ、街角にあった古本屋のおじさん
       後ろ姿がなんだか哀愁漂っているような・・・・

      ウフィッツ美術館から
      ↑フィレンツェ、ウフィッツ美術館から見たサンタマリアデルフィオーレ大聖堂

      ヴェネチア、サンマルコ広場で
      ↑ヴェネチア、サンマルコ広場で鳩とたわむれる人たち。。。

      フィレンツェ夕方の細い小道
      ↑フィレンツェ、夕方電灯の灯った細い小道


      これらの写真はすべて LOMO−LC−Aで撮ったものカメラ

      いちおうLOMOはトイカメラだけど、全然ちゃんと撮れてると思う(笑)

      むしろトンネル効果がいい感じになってて☆
      やっぱLOMOは大好きですぴかぴか

      旅での写真を見ていると
      またどこかへ行きたくなってきます。。。

      やっぱ写真っていいですね^^



      ITARYの旅 part 3

      0
        W杯はイタリア優勝しました。

        のでイタリア話。。。

        イタリアは3年程前に行って来ましたが飛行機
        すっごく素敵なところ!
        料理もおいしいし、後は何と言ってもその街並みの素晴らしさぴかぴか
        日本にいたら絶対見ることのできない景色や建築物
        始めから終わりまで感動しっぱなしでした!
        そんなイタリアの街並みを少しですが写真に収めて来ました。。

        サンマルコ寺院
        イタリア・ヴェネチアにある、サンマルコ寺院ぴかぴか
        この壮大な造り、本当に素晴らしいですプシュー
        ここの中にも入りましたが、中の装飾も凄かったですぴかぴか
        残念ながら写真は撮れませんでしたが・・・


        サンマルコ広場
        上の写真のサンマルコ寺院と共に広場のランドマーク的な存在の大鐘楼ぴかぴか
        もとは船着場の見張り台のような建物だったんだとか。
        もちろん、上まで行くことができるようになってます^^
        上まで行くと、ヴァチカンの街並みを見渡す事ができます!
        私は行きませんでしたが・・・パクッ
        次に行ったときは絶対上まで行きたいと思いますプシュー


        ゴンドリア
        イタリア・ヴェネチア
        ヴェネチアまで来たら、絶対にゴンドラに乗るべき!
        というわけで、乗ってきました(笑)
        とにかくすごい楽しいでするんるん ゴンドラに乗らないと見れない景色とかもありますからぴかぴか
        ちなみにこの男性は、ゴンドラを漕ぐゴンドリアさんですチョキ
        渋かったなぁ・・・カンツォーネも歌ってくれなかったし・・(笑)


        バチカンの塔
        イタリア・ヴァチカン市国
        カトリック教会の総本山ぴかぴか
        ヴァチカン市国にあるサン・ピエトロ広場の塔ですぴかぴか
        イタリアに来たら、一度は来て見たかった場所でした!
        老若男女いろんな方がこの広場に集まっていました。
        ここの雰囲気はとても壮大な・・・何と言ったらいいのかわからないくらい(笑)本当に素晴らしいところですプシュー


        サンピエトロ大聖堂
        イタリア・ヴァチカン
        サン・ピエトロ大聖堂ぴかぴか
        315年から120年の月日を費やして完成したそうです。
        なんとも気が遠くなるような話なんですが・・・そのおかげで、今では装飾ともにイタリアの中でも随一の宗教建築を誇ります!
        とにかく建物の壮大さには圧巻でした!言葉もなくなったほどニョロ
        この下でローマ法王は永遠の眠りについています。。。

        ちなみにサン・ピエトロ大聖堂とつながっているのが、
        ヴァチカン博物館なんですが、ここに展示されてる美術作品は・・・
        やばいですよ(ここでのやばいは最高を示す)

        もぉ、イタリア美術を代表する傑作中の傑作が集まっていると言ってもいいんじゃないでしょうか・・・
        レオナルド・ダ・ヴィンチラファエロミケランジェロ・・・
        こんなに凄い博物館なのに!・・・行けなかったのでした悲しい
        次回は絶対に絶対に行きます!プシュー

        正直、私はイタリアに行くまでは、そんなにルネッサンス絵画とか美術って興味は無かったんですけど、行ってからは、もう考えは180度変わってしまいましたね!
        ヨーロッパの美術館めぐりの旅とかしたいくらいに大好きになってしまいました!!
        それくらい鑑賞していてものすごい面白いんです!

        ちなみに私がイタリアで行った美術館はフィレンツェにある、
        ウフィッツ美術館でした。
        ウフィッツ美術館
        ウフィッツ美術館を撮影↑

        ここにも、サンドロ・ボッティチェッリが描いた「ヴィーナスの誕生」や「」。ダヴィンチが描いた「受胎告知」。ラファエロの「ヒワの聖母
        などなど・・・

        題名だけだと「どんなの???」って感じかもしれないけど、実際見たら絶対にわかるくらい有名な作品ですプシュー
        しかも本物なんだと思うと、鳥肌が立ちますよ。

        ちなみに、私が行ったときは、絵画について説明してくれるガイドさんがいてくれたんですけど、ガイドさんがいた方がより一層面白いかと思います。

        絵画には一つ一つに意味というか、ストーリーがあるんですよね!
        それはやっぱりただ鑑賞してるだけではわからないんで、説明してもらうと絵画の意味(ストーリー)がわかって、ものすごい興味が沸いてきます!!
        キリスト教などについても興味とか出てきちゃいましたから。
        「聖書」とか実は興味ありますね・・・すごく。
        でも読めないけど(笑)長すぎる・・・

        だからこの旅で本当に絵画(美術)にすごい興味が出てきました楽しい
        ただ一つだけ心残りだったのは、イタリア・ミラノまで行ったのに、
        ダヴィンチの「最後の晩餐」を見ることが出来なかった事!泣き顔

        ある知り合いには、イタリアまで行って「最後の晩餐」見ないで何しに行ったの??・・・って言われたくらいでしたから(笑)
        失敗したーー・・・でも時間なかったんです・・・仕方なかった・・・撃沈
        最後の晩餐」も次回こそは行きたいと思いますプシュー

        いつかは世界の美術館めぐりとかしてみたいッス!!
        実際、ひとつの美術館の中を全部観るとしたら、1日じゃ絶対無理です。
        何日かかけて、じっくり観ませんと・・・

        まずは世界4大美術館から行ってみたいチョキ
        (ちなみにウフィッツ美術館はその中のひとつです!!)

        ヨーロッパの歴史というものは本当に素晴らしい!!

        ITARYの旅 part 2 

        0
          イタリアの旅でのカップル抱擁なんかを載せちゃいましたカメラ

          いやぁ〜ステキですね・・・ポッ

          ローマの老夫婦
          ローマのナヴォーナ広場で見かけた老夫婦☆ 年をとってもこうやっていつまでも腕を組んで歩けたらステキですよねぇてれちゃう

          ローマのカップル
          ローマ、スペイン階段でのラブラブカップルラブ 二人はここで何を話してたんでしょうかねニコニコ

          トレビの泉のカップル
          ローマ、トレビの泉でのラブラブ二人組。もう、こんなとこに来れば誰だってイチャイチャしたくなるでしょうくるりん 二人はもちろんコイン投げたんだろうな☆ ちなみに私もちゃっかりコイン投げましたけどイヒヒ せっかく来たんだし・・・ねぇ!!☆☆


          ITARYの旅

          0
            イタリアの旅の写真をコメントと共にちょこっと・・・拍手
            たまに違う写真に更新したいと思いますカメラチョキ

            扉と自転車
            イタリア・フィレンツェのとある街角。なんのへんてつもない扉とその前に止めてある自転車。なのになぜか画になるところがイタリアです☆

            ヴァチカンの男性
            イタリア・ヴァチカンで見かけたあやしい(?)男性。でもこの雰囲気にばっちりはまってます!なんかかっこいいです

            運河から見たベニスの街
            イタリア・運河から見たヴェネチアの街。なんて幻想的な景色なの!!!ぴかぴか

            ゴンドラ乗り場
            イタリア・ヴェネチアのゴンドラ乗り場。

            ヴェニスの若者
            イタリア・ヴェネチアの若者(?)4人組。睨まれてないよね???冷や汗

            ミケランジェロ広場からのフィレンツェの街
            イタリア・フィレンツェのミケランジェロ広場から見た街並み。早朝に撮影したので少し靄がかかってますが、それもまた幻想的でステキです☆

            サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
            イタリア・フィレンツェのサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂ぴかぴか イタリアに来たら絶対に行きたかった場所です!映画「冷静と情熱のあいだ」のケリー・チャンと竹ノ内豊の気分にひたりました(笑)

            ヴァチカン
            イタリア・ヴァチカン 本当に壮大な建築物ですぴかぴか




            1/1

            Thank you

            selected entries

            categories

            recent comment

            recommend

            Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
            Paradise kiss (1) (Feelコミックス) (JUGEMレビュー »)
            矢沢 あい
            映画化にもなりましたが、まずは原作です☆ほんっとおもしろいです!☆

            recommend

            グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]
            グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

            このドラマを見てると、自分なんてまだまだだと思い知らされる。仕事にも恋にも前向きになれる作品です☆

            recommend

            NEON GENESIS EVANGELION vol.01
            NEON GENESIS EVANGELION vol.01 (JUGEMレビュー »)

            かつてこんなにも衝撃を受けたアニメはあっただろうか?・・・否!!素晴らしい作品です☆

            recommend

            recommend

            クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス)
            クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
            高橋 ヒロシ
            たぶんもう10回は繰り返し読みました。何度読んでも最高です!

            recommend

            セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉
            セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉 (JUGEMレビュー »)

            私が海外ドラマを大好きになるきっかけとなった作品。もう最高の一言に尽きる!!!

            recommend

            POLAROID LIFE
            POLAROID LIFE (JUGEMレビュー »)
            モノグラム
            ポラロイド好きならぜひこの1冊。とくにSX-70好きなら絶対の1冊。

            recommend

            24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1
            24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1 (JUGEMレビュー »)

            なんでこんなに面白いのだろう・・・寝不足は当たり前。
                       

            archives

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode