<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

春はまだか…

0

    毎日毎日寒すぎる…( ;´Д`)


    雪が多い地方は本当に大変ですよね(>_<)


    新しくはじめた仕事は、たまに朝4時起きとか普通にあって。。


    冬の朝方はヤバいよ〜

    寒いっていうか、痛いんだから(笑)

    春はまだか…ってとにかく春が待ち遠しい!!!



    近所の空


    でも冬の澄んだ空は好きなんだけどね(^。^)☆

    キレイでしょ☆


    でもやっぱこの寒さには勝てないか…な…( ̄ー ̄)


    おNewのカメラで♪

    0

      先日買ったカメラ、私のおNewの愛機であるPENTAX・K200Dカメラ♪♪




      念願叶ってやっと買ったものの、寒くて外に写真撮りに行けず・・・(笑)
      (行けずというか行こうとしない??・・あせあせ


      でもそんなこたぁ言ってられない!


      これからどんどん撮っていかなくっちゃ!!♪


      まず一発目、
      夕方の空

      車に乗ってたけど、空がすごくキレイだったから降りてシャッター押しましたウィンク

      日が沈みかけてきた夕方の空ってやっぱり好き☆

      こんな空を眺めてると日常の嫌な事とか忘れて「無」になれる気がします。



      そんでもって二発目、、、
      チェブラーシカ

      かわいいでしょ(笑)

      私の新しいアイテム(?)、チェブラーシカというぬいぐるみるんるん


      え???・・せっかく買ったデジタル一眼でこんなもの撮るなよ〜って??



      いやいや、正直これからこのチェブラーシカをメインに撮っていこうかなと本気で考え中チョキ
      本気と書いてマジと読むからね(笑)


      春になったら一緒に外に連れてって撮影しようかなぁ〜♪なんておはな


      きっと楽しい写真ができること間違いない!!



      ・・・って、こんな事やっぱり三十路が近い女性が考えることではないのかね?撃沈



      まぁこれも個性のうちでしょ(笑)

      変なところはすごい前向きなんで。。。





      寒くなってきましたね

      0

        最近やっぱり夕方から夜くらいになると寒いですねぇ。。。


        でも秋から冬になるときってけっこう好きだったりする☆


        寒くなってくると空気も澄んでくるし♪



        ついでに言うと食べ物も美味しいものばっかりになって困る困る汗



        来月は会社の健康診断あるからダイエットしなきゃ・・・(笑)



        今日は久々に写真載せてみた。

        うちの近所のスーパーの駐車場から撮った夕焼け空だけど・・・たらーっキレイだったので☆

        近所から見た夕焼け


        こういう空見るとホント〜に疲れが癒される気がします(*^^*)



        明日は仕事休みだ〜い♪♪



        再び熱くなる

        0

          最近、またポラロイドに熱くなってますカメラ


          カメラはもっぱらSX−70か、チェキで。
          ちなみにチェキは機能満載の最新機種ではなく、初代の古ーーーいやつね、、、、、

          SX-70で
          SX−70にて撮影、


          SX−70で撮った写真の雰囲気がとても好きです。

          ふんわりしててどこか懐かしい感じがする、、、


          しっかしポラロイドのフィルムは高すぎるっつーの!!!!(笑)

          10枚入りが2セット付いてて、約6000円もする(笑)

          ビンボーな私には、ちょいと厳しい値段だよなぁ、、、、


          それでもやっぱり
          ♪♪やめられない♪止まらない♪♪

          アホだと思われようが、こればっかりは仕方が無い(笑)




          リニューアル(?)

          0
            ブログのテンプレも変えましたが、
            そのリニューアルではなく、
            自分で撮った写真を載せてるfotologue(サイト)を作り直しました〜


            と言ってもちょっとフォルダを増やして見やすくしたりしただけですが・・・(笑)

            ↓リニューアルした「Rin’s Photo Life」
            http://fotologue.jp/rinrin1980/
            よかったら見てやってください☆


            プレッツェル
            最近撮りました。形がかわいいお菓子って好きです、、、☆


            最近暑さもあり(言い訳か?)写真もご無沙汰気味です・・・・(笑)


            また少しずつ撮っていきたいと思う今日この頃。。。。☆




            未現像フィルムを・・・

            0

              久々に日常写真でも。。。。


              というわけで、今日はだいぶ過去に撮った写真を載せてみた。

              実は私の部屋には、未現像のフィルムがめちゃくちゃ大量にある(笑)・・

              その中のほんの一部をやっとこ現像に出したもんで・・・カメラあせあせ

              正直、フィルムに何を撮った写真が入ってるかはもう記憶に無い(笑)・・


              現像に出そうとしても、その時金欠だったり、時間がなかったりだとかで、
              どうにもこうにも撮って“そのまま”になってしまいがち・・・・たらーっ

              趣味が「写真・カメラ」ってお金かかる趣味だよな、、、、ってつくづく思う・・・・撃沈
              自分、ホントお金ないくせにね・・(笑)


              hana
              花の写真が入ってました〜

              たんぽぽ
              たんぽぽも入ってました〜、、、
              ・・・季節的に「春」に撮ったフィルムかな・・・たぶん(笑)

              真っ赤
              この写真・・・これじゃぁ一気に「秋」になってしまった・・(笑)

              私は一つのフィルムを一年中使ってるのか??(笑)って感じだなぁ汗


              そう考えるとやっぱりデジカメって便利だよな〜って思う。
              無駄も無いし^^
              コンパクトデジカメは持ち運びも便利ですし、、


              でもデジカメは「失敗したらすぐ消せる」という考えが常にあるせいか、
              フィルムカメラに比べるとおもしろみが無い気がする。
              出来上がるまでのどんなのが撮れてるか♪♪という楽しみも無いし・・・・。
              どちらかというと昔から使ってる銀塩カメラの方が好きです楽しい
              味が出るので(出る気がするので・・・)、、、、



              が、そんな事を言いつつも、やっぱりデジタル一眼レフは欲しい!と思う今日この頃・・・・(笑)
              (どっちだよ!って)





              お久の日常写真

              0

                最近ブログも三日坊主ぎみだぁ〜撃沈

                まったく、こんな自分が嫌になる・・・・きのこブルー

                最近はめっきり暑くなってもう夏ですね〜♪
                夏の匂いがしてくると、ワクワクしてくる♪(小学生か!って話ですけどね・・・)

                昨日は会社で、今年初となります、とうとう蚊にさされた〜(笑)
                血を吸いやがったのであります(笑)悔しいなぁ、、、
                あぁ〜やられた、、、と思ってたらもうかゆいのなんのって!!
                かきだしたら止まりませんよ。

                また“奴ら”との戦いが始まるのか思うと、かゆくなってきて憂鬱だけど、、、

                でもやっぱり夏は好きなんです♪♪♪


                最近撮り溜めていました、何てことない日常写真を久々に載せようかな・・・

                フラワー
                うちの庭に咲いてた花です(笑)

                水田に写る鉄塔
                こういう風景を見れると、疲れもいつの間になくなってることに気づきます。
                やっぱり夕方の時間帯って大好きです、、、♪

                ココナッツミルクアイス♪
                那須にあります、アジアンなCAFEで食べた“ココナッツミルクアイス”ぴかぴか
                これがマジで美味かった!!ぴかぴか


                まだまだ撮り溜めてた写真、これからも載せていこうっとるんるん





                Photoコンテスト結果は・・・・

                0
                  先日日記に書いた写真コンテストの件ですが、

                  結果、、、

                  なんと私が1位をとってしまいました!!ぴかぴか(笑)

                  これには本当に驚きました!!
                  こんな事って本当にあるもんなんですね〜
                  やっぱり何事もやってみないとわからないものなんですね、、、パクッ

                  参加者は私も混ぜて十数名しかいませんでしたが、
                  その中でも自分の写真をみんなが高く評価してくれたのだと思うと
                  やはり嬉しいです!
                  皆さん本当にありがとうございましたっ!

                  家族に1位になったことを言ったら、
                  「参加者があんた交ぜて3人くらいしかいなかったわけじゃないの??」
                  などと、悲しい冷たいコメントを頂きましたが・・・(笑)
                  ちゃんと十数名いましたよ・・・なんとかね(笑)

                  それから連休中は久しぶりに遊園地に行ったりしてきました♪

                  絶叫系が大・大・大好きの私ラブ
                  遊園地行って絶叫系乗らなかったら何しに行ったかわからないですもんね。

                  今回もまたはじめから絶叫系ばかりガンガン攻めて行きましたプシュー

                  しかし、調子に乗りすぎたのか(?)
                  だんだん気持ち悪くなってきて・・・・・・・・(笑)
                  しまいにはトイレに駆け込む始末・・・・・・・・
                  トイレに駆け込んだ後は・・・・・
                  想像にお任せします(笑)
                  想像しなくてもわかるかと思いますがあせあせ

                  今まで絶叫系乗っててこんな風になることはなかったのに・・・・
                  どうしたんだろう??
                  ・・歳をとった証拠だろうか???(笑)
                  ショック(T∀T)
                  いつの間にか「ヘタレ」なRinさんになっていたではないかぁぁ・・・!!!

                  もっと体を鍛えなくてはダメですね!!!


                  そんな(?)連休中に撮った写真たちです(意味はありませんが・・)
                  サイドミラー越しのキレイな夕焼け空
                  車のサイドミラー越しに見たキレイな夕方の空♪

                  観覧車♪
                  夕方近くの観覧車♪



                  連休は楽しいけど、その後の仕事が辛いんですよねぇ〜・・・(笑)
                  調子が戻るまで時間がかかりますよ(笑)


                  久々の風邪&初の写真コンテスト

                  0
                    いやいや、、、、
                    およそ2〜3年ぶりくらいに風邪をひきましたプシュー
                    大げさな話ではなく本当に(笑)
                    なんせ元気だけが取り柄なんで、、(^◇^;)はは、、

                    今日は仕事だったのですが、正直辛かった・・・・マジで辛かった・・・(;´Д`)
                    鼻水ズルズル・・・・涙目・・・・せき・・・・頭痛・・・・だるさ・・・・
                    もぉ〜なんともかんともでした。
                    そんな仕事途中、少々腹の立つことがありまして(笑)。
                    その瞬間、怒りで熱が一気に3度くらいは上がった気がしましたね・・・(≡д≡)笑
                    頭が沸騰寸前だった気がしますよ撃沈

                    しかしお昼に薬飲んだので、
                    なんとか後半は持ち直しましたけどパクップシュー

                    明日からはやっとこ少しばかりの連休でいちおう(?)GW?です!るんるん

                    実は明日からのこの連休中に、初めて試みるものがあります。
                    それは・・・・写真好きのわたくし、
                    初めて写真コンテストに応募するので〜〜〜す!(笑)
                    もちろんどうにかなることは無いでしょうけどね(笑)
                    こういうものに写真を出してみるという経験も良いかなぁ〜とパクッ

                    ↓そんなコンテストに出してみる写真の中の2枚を、、、、、、カメラ

                    Rinコンテスト
                    夕やけ空と工場シルエット

                    Rinコンテストその2
                    私の姪っ子たちを後ろから撮影

                    こんな感じのものを合計10枚出しますカメラ
                    それに他の参加者が撮るステキな写真も見ることができるのでぴかぴか
                    それだけでも写真の勉強になるので良い機会かと思われます楽しい


                    とりあえず、嬉しい連休になりますがおはな

                    ・・・てか、まず風邪を治さないとでしょう・・・(笑)ピピピ
                    これ更に悪化したら連休どころじゃないですからね・・・・
                    ・…( ̄。 ̄;)ふぅ〜、、、、

                    なので今日は早いとこ眠りにつくとしましょう、、、、ニョロ




                    桜・満開宣言♪

                    0

                      2日前ほどだったでしょうか、、
                      こちらでもやっと桜の満開が宣言されました〜桜るんるん

                      4月の月初あたり、、仕事でワタワタとしていたら、
                      いつの間にか桜が咲いていたではありませんかぁ〜!!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
                      ビックリ&うれしーー♪

                      月曜日、仕事が休みだったので早速桜の咲いている場所へ行ってみましたGO!

                      桜 1
                      こんなに満開になってキレイだというのに誰もいない。。。(笑)
                      時間も夕方近くだったといのもあると思うんですけどね(^^;
                      ある意味、穴場ということです。。。チョキ最高!!!!

                      桜 2
                      桜ってなんでこんなにキレイなんでしょうね〜

                      やはり日本人にとって特別な存在の花ですねぴかぴか

                      天気のいい日はこんな桜の下でお弁当とか食べたいですね〜パクッ
                      仕事中もそんな事ばっか考えています(笑)

                      実際、今日もすごい晴天で、
                      そんな時に会社の中で仕事してると切なくなってきますね・・・・(T∇T )( T∇T)
                      そんな事言っても仕方ないんですけどね(^-^;

                      しっかし私の頭の中はいつでも桜が咲いてますんで・・・♪(笑)
                      年中“春”の頭です♪ニョロ


                      あ、明日は13日の金曜日だプシュー
                      ジェイソンの日です、、、、(ホラーの見過ぎ)
                      何も悪い事おきませんように・・・・





                      1/3 >>

                      Thank you

                      selected entries

                      categories

                      recent comment

                      recommend

                      Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
                      Paradise kiss (1) (Feelコミックス) (JUGEMレビュー »)
                      矢沢 あい
                      映画化にもなりましたが、まずは原作です☆ほんっとおもしろいです!☆

                      recommend

                      グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]
                      グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

                      このドラマを見てると、自分なんてまだまだだと思い知らされる。仕事にも恋にも前向きになれる作品です☆

                      recommend

                      NEON GENESIS EVANGELION vol.01
                      NEON GENESIS EVANGELION vol.01 (JUGEMレビュー »)

                      かつてこんなにも衝撃を受けたアニメはあっただろうか?・・・否!!素晴らしい作品です☆

                      recommend

                      recommend

                      クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス)
                      クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
                      高橋 ヒロシ
                      たぶんもう10回は繰り返し読みました。何度読んでも最高です!

                      recommend

                      セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉
                      セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉 (JUGEMレビュー »)

                      私が海外ドラマを大好きになるきっかけとなった作品。もう最高の一言に尽きる!!!

                      recommend

                      POLAROID LIFE
                      POLAROID LIFE (JUGEMレビュー »)
                      モノグラム
                      ポラロイド好きならぜひこの1冊。とくにSX-70好きなら絶対の1冊。

                      recommend

                      24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1
                      24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1 (JUGEMレビュー »)

                      なんでこんなに面白いのだろう・・・寝不足は当たり前。
                                 

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode