<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

サムライブルーの勝利!

0
     
    W杯ネタはまさに2006年のドイツ大会ぶりですが・・・



    2002年日韓大会ぶりの

    日本決勝トーナメント進出ーーーーーー!!!

    ヽ(^◇^*)/ ワーイ



    試合開始前の午前3時20分にアラームをセットして仮眠したものの、


    すっかり寝過ごして前半30分くらいを見逃したぁ〜(笑)




    今回のW杯前の不調はいずこへ?。。。ってくらい

    なんだか別なチームなんじゃないか??ってくらい



    とにかくそれくらい本当に素晴らしい試合でした



    もちろんこの試合、勝ってほしかったし、日本は勝てる!と信じてたけど。。。


    正直、デンマークだって簡単に勝てる相手ではないし、

    1対0くらいのギリギリあたりかなぁ・・・なんて思ってました



    しかし!試合を観てて本当にすごくて大興奮



    侍ブルーはやるときゃやるっていうことですね!! ホント最高!!



    そんな岡田ジャパンを心から誇りに思います☆




    眠いはずなのにすっかり目が冴えちゃって・・・・



    こんなに気持ちのいい朝はいつぶりか???



    ・・・記憶をたどってみても、今まで無いね(笑)



    ありがとう岡田ジャパン


    次のパラグアイ戦からはもっと厳しい試合になってくるけど、


    悔いのないように全力を出し切って頑張ってほしい!!!!!



    時間は何時になったって目をこじ開けて応援してまーす☆
    (こんなとき無職でよかった・・・なんてね・・笑)




    イタリア4度目の優勝へ!

    0
      W杯・決勝
      フランスイタリア

      前半いきなりジダンのPKで
      フランス先制ゴール!

      やはりこの勢いでフランス優勝か・・・
      っと思っていたら、その直後、
      イタリアマテラッツィ同点ゴール!

      前半序盤からこの勢いの両チームプシュー

      しかし、そこからが両チームともなかなか点を取れなくて苦しんでました。

      イタリアGKのブッフォンはナイスセーブ連発でしたねサッカーボール
      そんなGKにフランスは苦しんでました。

      結局1−1のまま後半戦も終わり、延長戦へ。。。

      延長戦になっても状況は両チームとも変わらず、追加点が取れなくて焦ってましたね。
      そんな延長後半終了間際、ショッキングな事がびっくり
      フランス・ジダンがイタリア・マテラッツィ突然の頭突きを食らわせ、
      レッドカードを出され一発退場に・・・・・・
      いったい、ジダンに何があったのか・・・今大会で引退するってのに、こんな終わり方だなんて・・・・・・

      どうも、マテラッツィの挑発(?)のような暴言が原因らしいです。
      ある人物が言うには、
      「人種差別的な内容か、又は家族に関する事を何か言われたのではないか」
      とのこと・・・
      家族に関する事とは、つまり侮辱されたりという事です・・・・
      ハッキリしてる事ではないそうなのですが、ジダンがあれだけキレたという事はやはり何かあったのだと思います。
      こんなのって・・・ひどすぎます・・・

      私はイタリア好きで、トッティも好きでどちらかというとイタリア応援してたんですけど。。。
      これには(というかマテラッツィに)がっかりです・・・[:がく〜:]

      これでフランスは10人になり、そのまま両チーム得点ならずPK戦へ。。

      イタリア5 PK 3フランス
      イタリアが一発も外す事なく、4度目の優勝!!
      おめでとう!イタリア代表!!
      おめでとう!!イタリアイレブン!!!↑

      トロフィーにキスするトッティ☆
      王子ラブ

      イタリア好きで(正確にはトッティが好きだからなのか・・・)イタリア戦の試合はだいたいほんとど見てきましたが、
      正直、優勝するなんて思ってなかった私(笑)。。。
      だからホントーーーに嬉しいです!!嬉しい

      ただ、ジダンの最後が本当に残念だったです・・・しょんぼり
      イタリアを応援しつつも、やはりジダンには最後まで最高の試合をしてほしかったから・・・

      あぁ、2006年W杯も幕を閉じました。。。
      楽しみにしてたW杯。あっという間だった1ヶ月間。
      相当な寝不足になってしまった1ヶ月間でした。
      平均睡眠時間が3時間でした。(芸能人なみじゃないですか!)
      これでやっとぐっすり眠りにつくことができるのかと思うと
      そりゃ嬉しいですが・・・
      ・・・やっぱり寂しいなぁ・・・祭りのあとの寂しさみたいな・・・
      でも、夢を見させもらって、ありがとうございました!^^

      W杯はあとまた4年後ですサッカーボール青い旗

      4年後の日本チーム・日本サッカーもどうなっているか期待です!
      まだまだこれから応援していきますよーーー^^

      あ、優勝チームイタリア代表Tを買わないとるんるん

      イタリア&フランス 決勝進出!

      0
        てか早くもW杯準決勝終わり、あとは決勝じゃないですか!
        あ、その前に3決がありますけど。。。

        それにしてもここまでがあっという間でしたね。

        その、準決勝なんですけど。すごかったですねプシュー

        まず、イタリアドイツ
        ここで私が応援したのはイタリアでした。
        何度も言いますが、別にドイツが嫌いなわけではないのですよ!汗
        トッティ何気に好きなのでイタリアを応援したという事ですチョキ
        (しかしトッティの活躍はイマイチでしたが・・・)

        とにかく前半・後半とも両チームとも決定的なチャンスはあるものの・・・
        焦りもあってか得点にならず・・・
        とにかく両チームともGKが体を張ってセーブしまくりでしたプシュー

        てか、イタリアの守備がすごかったと思う!
        ドイツが付け入る隙を与えないという感じで!

        後半にドイツポドルスキのおしいシュートなどあったんですけど、
        それも入らず・・・
        結局、延長戦へ。。。

        ここ最近、準々決勝に入ってから延長戦に入る試合が多くて・・・
        さすが、強豪国同士だと凄まじい試合になり得点も取りづらいわけで・・・
        しかし、見てるこっちは午前4時、5時とかなんで・・・厳しいッスニョロ
        仕方ないんですけどね。

        延長戦もやはり前半・後半譲らない試合で・・・
        これはまたPK戦かい!!ピピピ
        と思わず突っ込もうとした時でした。

        延長後半14分、イタリアグロッソ、先制ゴール!
        はしゃぐイタリアチーム
        やったぁーーー!のイタリアチーム↑

        しかも、その直後、またまたイタリアデル・ピエロ、ゴール!
        やったぁ!のトッティとデルピエロ
        喜ぶデルピエロトッティぴかぴか↑ 後ろの審判(?)が微妙な笑みなのが気になる・・・

        延長後半戦終了間際ですよプシュー
        この土壇場の集中力っていうか・・・すごいですねびっくり

        開催国ドイツ相手にイタリア苦しみましたが、失点無し2−0で勝利!
        すごいです!
        あんだけのドイツサポーターの中での試合終了間際の劇的勝利!
        気持ちよさそうだなぁ。でもちょっと怖いですね。。。大ブーイングかなぁ


        そして、もうひとつ
        フランスポルトガル

        ちなみにこの試合はリアルタイムでは見れなくてたらーっ
        ハイライトでしか見てないんですけども・・・

        でも凄さはそれだけもわかりましたプシュー

        ペナルティエリア内でアンリがファウルをとり、PKになったんですけど、
        ここで蹴るのがジダンというのがまたいいッスねぇプシューきましたねぇ。
        もちろん、確実にものにして1点獲得ですサッカー
        結局その1点を守りきり、フランス決勝進出ですぴかぴか
        最強コンビの喜び
        それにしてもこの2人、最強コンビですよねグッド

        アンリの動きが凄かったですね。
        まさしく、FWというものはこうでないと!てな勢いでした!

        とにかく、イタリアフランスもグループリーグでは
        あれれ・・・???といった出始めでしたが・・・
        決勝まで来てしまいました!!

        あの時点では全く予想できませんでしたね。。。正直、フランスはグループリーグもダメかな・・・とかって思っちゃいましたから汗
        いやいや、これだから面白いんですよねーーー!楽しい
        予想外な展開だからこそ面白い!!!

        2002年W杯の時、イタリアは開催国・韓国に逆転負け。
        前回のフランスはグループリーグ敗退でした・・・。

        なのに今回は両チームとも決勝ですよ!!!!
        なんか凄すぎますよ。
        こりゃ、どちらが優勝するのか・・・
        やっぱりジダンも最後だし、かなり熱くなって勢いにのってるフランスかな。。。
        しかし、イタリアの土壇場の集中力&守備力は凄いしなぁ。。。

        そんでもって優勝国のチームTシャツを買う予定の私です(笑)
        意味わかんない感じですけど。
        記念に???・・・たらーっ そんな感じですチョキ
        ちなみに前回はブラジル優勝したんでブラジルT購入しました・・・
        (だから今回はブラジルじゃなくてちょっと安心???・・・)あせあせ

        計画では4年ごとに優勝チームTが増えていく予定パクッ


        とにかく楽しみです!!

        ヒデ、現役引退表明。。。

        0
          7月3日の夜のことでした。

          テレビのニュース速報で『中田英寿が現役引退を表明』の文字が流れ、一瞬『えっ?』と状況がイマイチ掴めませんでした。
          しかし、その後のニュースを見て、ただただビックリしてしまってる自分でした。。。

          今回のW杯・1次リーグ予選では、1勝もできず、ブラジル戦では4−1という残念な結果で終わり、本当に悔しかったですが、下を向かず、4年後のW杯までまだまだ頑張って是非出てほしい!!
          って思ってたもので・・・
          ヒデ、本当にありがとう!
          この時、ヒデの心境はどんなだったんだろう・・・↑


          やっぱり日本代表・日本サッカー会でのヒデの存在はものすごく大きかったんで。。。やはり残念でなりませんポロリ

          半年前から引退することは決めてたそうなので、今回のW杯には今までよりも更に力が入っていたと思います。
          実際、見ていた私たちや、サポーターの皆さんにもそれは本当に伝わってましたし!プシュー
          だからこそ、勝ってほしかったんですけど・・・

          今となってはブラジル戦の後、ヒデがピッチをずっと離れることなく残っていたのは、きっともう二度と踏むことのないだろうピッチの上で『引退』を固く決めたからだろうと思います。
          あの時流していた涙は、試合での悔しさと共に、今までやってきたサッカーに対する思いがこみ上げてきたのかな・・・
          それを考えると・・なんか私も・・・あぁ・・もぉ・・・なんか切ない思いでいっぱいになってしまいます。。。

          日本代表・日本サッカー会でのヒデが10年間背負ってきたものは本当に重すぎるものだったと思います。
          私たちには考えられない、想像を絶するほどのプレッシャーやストレスや苦痛がずっとついているわけで・・・
          それでも頑張って日本サッカーを引っ張ってくれて、貢献してくれて、
          今、引退を決めたヒデには、

          本当にお疲れ様でした!!

          と言いたいです、本当に本当に心から。。。

          引退してからはヒデは経済の方に進んで行きたいそうですね!

          サッカー会から引退するのは本当に残念なんですが・・・その反面、サッカーとは全く異なった全く別のものをやりたくて頑張りたいということも、
          正直、すごく良いことではないかなぁ!と思った自分もいますニコニコ

          29才でサッカー会から離れるのは早すぎるという反面、まだ29才だからこそできることっていうのもあると思います。
          ヒデはものすごく努力家な方なんで、これからの新しい道へ進んでもきっと成功すると思います!
          まさに有言実行の男ですよね!

          私たちはこれからのヒデも応援していきますし、応援していきたいですね!


          存在の大きかったヒデも引退し、監督もかわり、選手も世代交代と言われていて、大きな転機を向かえようとしています。

          だからこそ!またどんな日本サッカーになってくれるのだろうという期待もあります!本当に頑張ってほしいです^^
          それはヒデも願っていることだと思います。

          ヒデのHPで、最後に“ありがとう”とありましたが、
          でも、その言葉は私たちからも同じです
          本当にありがとう!!!
          そしてお疲れ様でした!!




          あぁ、W杯もあともう少しで準決勝が始まります
          ドイツイタリアです
          どうなるのか楽しみですサッカーボール

          最強チームVS最強チーム Part 2

          0
            準々決勝第2日目・・・

            出ましたよ

            イングランドポルトガルぴかぴか

            この両チームの戦いも必見でしょう!プシュー
            前日のアルゼンチンドイツの試合ですでに興奮し疲れ、更には寝不足ぎみだというのにこれまた寝不足2倍の覚悟で見させていただきましたテレビピピピ

            いやいや・・・試合会場はほぼイングランドのホームとも言っていいくらいのサポーターの大群衆でしたねパクッ
            そんな中での試合開始。。

            今回イングランドは先発で注目の20歳の選手・ルーニー
            出ましたよ〜きましたよ〜ぴかぴか
            すでに試合始まって早々ルーニーミドルシュート!サッカー

            ゴールは外したものの、これは何かやってくれそうな予感でしたプシュー
            その後もポルトガルも仕掛けてきましたよ〜!
            フィーゴのFKにクリスティアーノ・ロナウドの華麗なドリブル仕掛け!
            イングランドのランパードのミドルシュート!

            とまぁこんな具合にとにかく両チームともかなりいいチャンスはあるものの、決められず・・・
            思わず私も興奮し、『何で入んないのよ〜泣き顔』と独り言ぼやいてました。

            あっ、ちなみに私、イングランド応援してましたチョキ

            結局得点出来ぬまま0−0で前半終了。。。

            後半に入り、なんとベッカムが悲しくも交代になってしまった汗
            これでオーウェンベッカムもいないイングランドになったワケなんですけども・・・
            しかし!イングランドは他にも素晴らしい一流選手おります!
            ベッカムに代わって入ったレノンもかなり頑張ってまして、けっこういいチャンスをつくったりしてくれてましたね!

            しかしそんな中、更にイングランドに最悪の事態汗

            ルーニーがポルトガル・カルバーリョに対するファウルでレッドカード出され退場ショック汗
            一発退場ルーニー
            なんとも悲痛な表情ルーニー・・・↑

            私は見ててイエローでおさまるかと思いましたが(なんとも素人の感覚なんですけど。。。)・・・
            一発退場になってしまいました・・・
            |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?!でしたね
            これはイングランドにとって痛いですよね
            そしてイングランドは10人での試合に。

            でも逆にイングランドは10人になりマイナス方向へとは行かず、かなり気合入ったようで11人のポルトガルに対して全く引けを取らない感じでしたね。
            そして後半交代で入ってきましたよ〜クラウチ!
            やはり目立ってましたね。

            しかぁ〜し、後半も両チーム得点できず・・・
            延長戦へ

            私は前日もアルゼンチンドイツの試合で次の日仕事だというのに「うぉぉ〜」と気合を入れながら終了まで見届けたので、また次の日(というか今日)仕事だし、できればこの試合は90分の試合の中で決着をつけてほしいかなぁ・・・プシューなどと勝手な事を思いながら見てました。
            ですが、延長戦に入り、なかなかゴールを決めれない試合を見てるうちに・・・
            ・・・これはもしやまたなのか?・・・こ、こっ、こうなったら寝不足2倍3倍の覚悟で見てやるぞーーーパンチニョロ
            と、ちょっと意味のわからない気合を入れてイングランドが勝つ瞬間を見届けようと決意したのでしたチョキ

            またまたしかぁ〜し・・・延長戦も前半・後半、得点にならず・・・くもり

            予感はまさに的中し、PK戦

            前日と同じ嫌〜なドキドキとすごい緊張感・・・

            ・・・が、なんと、イングランドは3人がPK失敗してしまった・・・悲しい
            対するポルトガルは、一人失敗したものの、4人は決めてくれましたサッカー
            ラスト、ロナウドのPKシュートでポルトガル勝利!
            明暗の差
            ロビンソーン!!!その後ろで喜ぶポルトガル・・・泣き顔

            う〜む・・・やはり強いポルトガル!

            悔しいイングランド
            残念・・・イングランド悲しいでも頑張りました拍手

            これで2日間続けて応援したチームが負けてしまった悲しい
            悔しさいっぱいでまた眠れない私。

            その後に行われた、
            これも王者同士の戦いですよ
            フランスブラジル
            さすがに仕事があったため眠りにつき、見ることはできませんでしたが。
            朝起きて結果を見たら、なんと!フランスが1−0で勝利!!

            後半のジダンからのFKでアンリ先制ゴール!
            アンリのゴール!!!
            アンリの先制ゴールに呆然と立ち尽くすブラジル選手唖然

            てか思ったんですけど、ゴールの瞬間、おもいっきりアンリ、フリーだった感じがしましたね・・
            どうなんだろう・・・
            とにかく、試合をやるごとにフランスが本当の強さを出してきましたね!
            ジダンはこのW杯が終わったら引退を決めているそうなので、ここはちょっとフランスにも頑張ってほしい気もしますねくるりん

            いやいや・・・これで準決勝行きは
            フランスドイツイタリアポルトガルになりました。

            ヨーロッパの国は本当に強いですよサッカーボール
            またまた優勝予想は・・・う〜む、わからないですねぇプシュー
            でも一番のりにのってるのはやっぱりホスト国ドイツですよね!

            ちなみに前日のアルゼンチンとドイツの試合終了後、
            選手たちの掴み合いの騒ぎが起こりましたが、どうやら発端は、ドイツのボロウスキがPK決めた後に、アルゼンチンの選手に向かって「黙れ」というジェスチャーをしたことが原因だそうで・・・
            これにはアルゼンチンもエキサイトしてしまったようです。
            でもこれはドイツ、いけませんよねぇバッド
            そのせいで、なぜか試合に出ていなかったアルゼンチンのクフレがレッドカード出されちゃいましたから。。。たらーっ

            喧嘩を売るのはいけませんよ〜

            とにかく次の準決勝まで寝貯めます

            最強チームVS最強チーム

            0
              W杯もとうとう昨日から準々決勝に入りましたサッカーボール

              ってなわけで、準々決勝第1日目・・・

              ドイツアルゼンチン

              こんな最強チーム同士なのに、まだ準々決勝ですよ・・・唖然
              この両チームでなら決勝でもおかしくないでしょ?

              そう、試合の内容もまさに決勝戦なみでした!
              もう興奮の連続ですよ!

              とりあえず、前半は両チームともボールの取り合いで良い試合でしたね。
              奪ったかと思えば奪い返され・・・その繰り返し。サッカー
              でもなかなかゴールは決めれない感じで。。。
              そんな感じで0−0のまま前半は終了。

              後半に入り、4分ほどたったとき・・・
              出ました!
              アルゼンチン・アジャラ先制ヘディングゴール!!
              かなりキレイなヘディングでしたよ〜パクッ
              リケメルからのCKでのボールでした。

              いやいや・・・うれしくて興奮して声を出して喜びましたよくるりん
              開催国ドイツには申し訳ないのですが・・・
              私は実はアルゼンチンを応援していたのでしたチョキ

              なんでしょうね・・・アルゼンチンは前回の日韓W杯の時、1次リーグ敗退という信じられないような結果で終わってたんで・・・
              今回こそは、本当のアルゼンチンの強さというのを見せてほしかったというかプシュー
              かなりいい感じで波に乗ってきてたんで、頑張って決勝まで行ってほしい!って思ってましたねニコニコ
              それから、あえてあのドイツのサポーターの大群衆の前で凄まじい試合の末、アルゼンチンが勝ったらおもしろそうだなぁという・・・なんとも単純な考えもありましてたらーっ
              大ブーイングでしょうけど、なんか気持ちよさそうじゃないですか?
              って、気持ちいいっていうよりも怖いかなあせあせ
              しかし、決してドイツが嫌いなわけではないのですよくるりん

              そんな感じだったんですが、
              後半26分あたりで、アルゼンチンのGK・アボンダンシェリが、
              ゴール前での激しい競い合いで、ドイツのクローゼの膝が横腹におもいっきり入り、どうにもこうにも試合を進めることができなくなり、敢え無くGK交代となってしまったのです・・・
              そりゃ、クローゼの膝が入ったらヤバイでしょ(笑)
              得点王ですよ。とにかく痛すぎますって撃沈

              このへんから、せっかくアルゼンチンの流れになってきてたのに崩れてきてしまった感じがしますねショック

              そんな嫌な予感は的中し、その直後に・・・
              出ました!
              ドイツ・クローゼ同点ヘディングゴール!!
              やはり決めてくれましたクローゼ!

              これもキレイなゴールだったなぁ。
              このアシストも完璧だったですよ。

              う〜む・・・やはりドイツ強し!

              結局、そのまま両チームとも追加点を取ることができず(おしいシュートはあったんですけど!)試合は延長戦に突入プシュー

              私は次の日(というか今日ですが)仕事があったので、早く眠りたいという気持ちもあり、心境は
              『とにかく早く寝たいのだから早いとこアルゼンチン1点決めてくれ!
              といった感じでしたでしょうかね。。。

              しかぁ〜し・・・延長戦になってもとにかく決まらない。
              両チームとも絶対に譲れない試合でしたから!!
              凄まじい競い合いの連続ですよ!!
              激しいブロック!
              もぉ凄すぎますって↑

              ここまで来ると、寝てなんていられないですよ!
              仕事だろうがなんだろうが、寝不足になろうが最後の決着まで見届けませんと!

              ということで延長戦も前半・後半とも両チーム点を取ることできず終了プシュー

              そして最後のPK戦へと来てしまいました・・・汗

              これって・・・ものすごい緊張感ですよね・・・ひやひや

              見てるこっちも心臓バクバクで・・・

              これまたPKで蹴る選手もすごい選手ばっかなんですよね。
              ドイツのPKシュートは完璧でしたぴかぴか
              ポドルスキ
              ボロウスキ
              バラック
              ノイビル
              すべてキレイに決めてくれましたプシュー

              対するアルゼンチン
              クルス
              ロドリゲス
              アジャラ
              カンビアッソ

              ・・・残念ながら、アジャラカンビアッソが失敗撃沈
              キーパーに読まれた感じですね。。。

              PKまで持ち込みドイツ勝利!!

              それにしても最後の最後までドイツ強し!!

              拍手のホスト国ドイツ
              大歓声の中喜ぶドイツチーム↑

              開催国とはいえ、本当に素晴らしいです!

              試合終了後、アルゼンチンはちょっともめてましたね・・・
              悔しさが大きすぎたんだろうと思いますが・・・かなりエキサイティングしてましたし・・・クフレがレッドカード出されてましたからひやひや
              でもなんかそれくらいアルゼンチンが熱くなる気持ちもわかる気がします。

              頑張ってほしかったけど、こればかりは仕方がないですプシュー
              すごい試合を見せてもらいました楽しい
              その後、興奮したせいか、眠れずにいた私でした。。

              ちなみにその後に行われた試合、
              イタリアウクライナ
              さすがに寝たのでこの試合は見れませんでしたけど、
              イタリア勝ちましたね!
              3−0です!
              トッティ好きなのでぜひ勝ってほしかったので良かった!
              やったぁーのイタリア
              ちょいと喜ぶトッティを載せてみましたラブ

              優勝国はまったく予想できない感じになってきましたね!
              おもしろすぎですよ

              あぁもうすぐイングランドポルトガル
              始まりますよ〜サッカーボール

              またまた眠れそうにないですねこれはくもり

              さすが王子

              0
                いやいや、W杯も早くも決勝トーナメントに入りましたねサッカーボール

                それと共に、寝不足もやばいことになってきてます。
                そんでもって今日、大寝坊して会社に遅刻してしまった私・・・冷や汗
                ホントにすみませんでした・・・泣き顔

                残念ながら日本は決勝トーナメントに進出できなかったですがポロリ
                でも、強豪国ぞろいの決勝トーナメント、やっぱり
                おもしろい!!

                なんだか試合がすごい事になってますねぇ・・・
                まぁ予想どおりと言えば予想どおりなんですけどね。
                ドイツスウェーデン
                この試合もホントにすごい!圧倒的にドイツの流れでしたけどね。
                やっぱりホスト国という意地はあると思うんですけど、
                それにしてもドイツ強い!

                ちなみにたった今見終わった試合が、イタリアオーストラリア
                とりあえず、この試合もまた衝撃的な終わり方でしたねぇプシュー
                試合はとにかく前半・後半、両チームともどっちもどっちな感じでした。
                少ないチャンスをなかなかものにできなくて、シュートは打つものの焦りもあってか外してしまってましたね。
                でも強豪国イタリア相手に、オーストラリアもかなり頑張ってました!
                ほとんど引けを取らない感じでしたから!
                それにもまた驚きだったんですけどびっくり
                守備も良いし!、本当に両チームともなかなか譲らない感じで。

                しかし!後半ロスタイム3分目に突入したときに、
                イタリアのファビオ・グロッソがゴールに攻めてきたのでオーストラリアのルーカス・ニールが止めに入ったんですけど・・・
                ファールになっちゃいました・・・ペナルティエリア内であせあせ
                こりゃ、出ましたよ、PKですよサッカー
                あっちゃ〜・・・って感じですけどねたらーっ

                そんでもって蹴るのは私の好きなトッティ(笑)
                これはホント、すごいプレッシャーですよね。
                ですが!彼はやってくれましたね!冷静でした!
                めちゃくちゃキレイなシュートでした!!
                まさしくこれにて試合終了・・・トッティのシュートで終了ですよピピピ
                王子様のシュートで。。。ラブ


                それにしても、この試合の終わり方は、日本が残り10分でオーストラリアに3点取られ逆転負けして終わった時よりも、このロスタイム3分目に突入時のファールでのPK失点で負けて終わったオーストラリアの方がかなり痛い感じがしますねぇ。。。私的にはですけど。ひやひや
                これもまた衝撃的な負け方ですね。
                試合終了直後にテレビに映ったオーストラリアサポーターの唖然唖然とした表情が忘れられません・・・

                そりゃ唖然唖然としますけどねあせあせ

                でも、このPKがあったからイタリアはなんとか勝てた・・っといった感じもしますが・・・
                どうなんだろう・・・ニョロ

                ちなみにイタリアのトッティは、02年W杯の時の、ヒディング監督率いる韓国チームとの戦いでレッドカード出され退場になってましたから。
                ちょいとリベンジできましたねイヒヒ

                とまぁこんな感じで強豪国はどんどん準々決勝へと進んできてますねプシュー

                私的にはやはりもう一度アルゼンチンイングランドに戦ってほしいですけど楽しい

                運命のブラジル戦

                0
                  とうとう来てしまいました・・・運命の3戦目・・・
                  日本ブラジル

                  いやいや・・・やはり王者ブラジルは王者ですよ・・・
                  すみません、意味わからないこと言って(笑)

                  今日は先発メンバーが前回の2戦とはガラリと代わってたわけなんですけども。てかFW陣の2トップが、(待ってました!てれちゃう)と玉田での先発!!といった感じでグッド

                  とにかく、前回の高原柳沢よりは何かやってくれそうな予感はありましたね・・・!
                  とりあえず、前半はなかなか両チームとも点数が決めれない状態が続いたんですが、ブラジルはバンバンシュート打っては来てましたねサッカー
                  もう、応援してるこっちとしてはハラハラドキドキもんで・・・
                  コーナーキックも多いし・・・ブラジルのチャンスばっかりで冷や汗
                  でも何とか守護神・川口が必死で止めてくれてたんで、そのたんびに、「ふぅ〜プシュー」と力が抜けてましたがたらーっ
                  そんな感じでブラジルがちょいと流れをつかみかけてた前半でした。

                  しかし!前半34分!!
                  左サイドからのアレックスのボールを玉田シューート!!ぴかぴか

                  うぉぉぉぉーーープシュー
                  と、思わず拍手&雄叫びをあげた私(笑)←午前4時すぎ頃だというのにね

                  そりゃ雄叫びもあげたくなるでしょ??
                  だって、久しぶりに日本のFW陣の躊躇いの無いキレイなシュートを見せてもらった気がしまして!
                  そりゃ興奮するでしょ??
                  玉田も、ずっと走りまくってなんとかしつこくボール追い掛け回ってくれてましたし!
                  本来、FW陣はこうあるべきですけど・・・
                  今までの2戦は・・・う〜む・・・あせあせ

                  私の中で、いや、私だけでなく日本中が「これは本当に奇跡が起こるかもしれない!」と感じたと思います!
                  このままきっちり守って、あともう1点!頑張って決めてくれれば・・・!!
                  ただ、まだ前半終了前だし、オーストラリア戦の時のように、はじめリードしてたのに後半で3失点という失敗があったので、とにかくここからが勝負だ!!ってな感じでしたね。

                  しかぁ〜し、やはり王者ブラジルはこのまま終わらせてはくれない撃沈
                  前半ロスタイムに入り、ブラジルが日本のゴールに攻めてきて・・・・・・「嫌〜な予感・・・
                  ・・・まさに予感的中・・・前半残りあと40秒くらいで
                  ロナウド・シュート!!
                  ・・・やられた・・・
                  ゴール前ペナルティエリア内で、ロナウドをフリーにしたらそりゃやばいでしょう・・・
                  これは今まで頑張ってセーブしてきた川口も止めることはできないですね。。。
                  そして前半終了〜 

                  後半。1−1になり、日本はまた1から気を取り直して・・・
                  しかしブラジルがどんどん攻めてきてはシュートですよサッカー
                  パスをつなぐのも本当に上手いッス・・・プシュー
                  そんなブラジル、後半どんどん攻めの体勢に入りまして・・・
                  後半8分、ジュニーニョ・ペルナンブッカーノ、ゴール
                  後半16分、ジウベルト、ゴール
                  後半36分、ロナウド、ゴール

                  ・・・あぁ・・・撃沈撃沈

                  やはりブラジルはブラジルでした(これも意味わかんないですね)

                  4−1で、日本完敗です・・・悲しいサッカーボール

                  ・・・試合終了後、俊輔ヒデ玉田も涙目でした。。。
                  ヒデは全試合見ててすごく頑張っていて必死になっていたのが伝わってきてたんで・・・勝ってもらいたかったなぁ・・・そしてみんなの笑顔が見たかったです・・・
                  本当に悔しいです!!!泣き顔
                  でも、やっぱり一番悔しいのは戦ってきた選手たち本人です!!!
                  負けたこと、勝てなかったのは本当に悔しいし心残り。。。
                  でもこれがW杯ですよ! そんな簡単なものじゃないですよね。

                  いやいや、とりあえず試合が終わった今、
                  もぉ私としては、日本代表チームには
                  夢を見させてくれまして、ありがとうございましたって言いたいくらいですポロリ
                  そりゃ、負けて本当に悔しいですけどね! でも今は正直にそう思います。
                  日本中がひとつになれるってそうそう無い事だと思うし!
                  (こんだけひとつになれるのってサッカーくらいじゃないですか?)
                  それにやっぱりスポーツに熱くなれるのは良いですね!気持ちいい!楽しいし!

                  このW杯での失敗や悔しさをバネにこれからもっと成長する日本チームに期待します!!(気が早いのかな・・・)

                  本当に本当にお疲れ様でしたジーコJAPANサッカーボール

                  まだまだW杯は続きます。
                  強豪国揃いの決勝トーナメント
                  楽しみましょうプシュー

                  痛恨ドロー

                  0
                    つい5時間ほど前、日本・2戦目
                    日本クロアチア
                    試合終了。。。。
                    結果は、0−0のドローショック
                    悔しさいっぱいで、いまだ眠れない私。てかもう朝ですよ・・・

                    う〜む・・・なかなか1点が取れない・・難しい試合でしたね。
                    でも、1戦目のオーストラリア戦に比べると、決めに行くサッカー姿勢があったし、動きもよかったですよグッド
                    とくに中田のミドルシュート!おしかった!!プシュー

                    そう、おしかったと言えば!後半7分の柳沢のシュート!!
                    あれは決めてほしかったよぉぉぉーーーーーーーー!!!!泣き顔
                    てか、決めれたはずなんだけどなぁ・・・あれは・・・
                    しかしキーパー目がけてシュート・・・はずしてしまいましたね・・・あぁ・・・撃沈

                    そして、そんな柳沢に代わって投入された玉田
                    玉田もおしい・・・ゴール前でシュート狙ってきたか!!と思ったら・・・パスしちゃいましたか・・・あぁ撃沈
                    クロアチアの厳しいプレッシャーとか守りもあるし、そう簡単にはいかないんですけど、あぁいったチャンスを逃してほしくなかった!!

                    川口のPKのスーパーセーブは感動と興奮で涙がちょいと出てしましたよぉぉぉぉ!!
                    あれは本当によくセーブした!!オリバー・カーンも真っ青ですよ!
                    もぉあの場面だけ何度でも見たいくらい!興奮プシュー
                    あとすごく頑張ってると思ったのが、ヒデ
                    積極的にシュート打ってきたり、DFのラインまで下がってとめたり、本当に勝ちたいんだっていう熱いものが伝わってきてぴかぴか応援してる私たちもより一層力が入りました!
                    中沢加地もいい動きしてたと思いますね!
                    加地はケガからの復帰で気合もかなり入っていたと思うし!
                    でもそんなヒデや中沢、加地にみんなついて来てくれてなかった気もします・・・困惑とくにFW陣ですが・・・疲れてたのか??でもそれはクロアチアも同じことです。

                    ちなみに私的には、川口がPKスーパーセーブした時の少し離れた所からの俊輔両手ガッツポーズパンチが最高にかっこよかった!ラブ
                    何気にそこらへん、よく見てるんです(笑)

                    でもその後すぐに、なんだか川口、なんってことないボールを見逃してしまいましたね・・・あれは一体なんだったんだ??どうしたんだ川口?
                    とりあえず何もなかったから良かったものの・・・
                    ああいったちょっとしたミスからの失点は日本は今まで何度も経験してきてるはずので、やっぱり無くしていきたいところですよね。

                    そういえば、クロアチアは試合前に「日本には余裕で勝てる」と言っていたようですけど・・・かなり苦戦してましたけどね!!イヒヒ
                    見下されてる感じだったからこそ!よけいに勝ってほしかったニッポン!!
                    世界の壁はまだまだ厚いのだと改めて実感です。。。

                    ちなみに先ほど同じF組、ブラジルオーストラリアが試合終了しました。
                    結果はやはり王者ブラジルが2点決め、勝利!!!!
                    とはいえ、オーストラリアにけっこう苦戦してましたブラジル・・・
                    だからW杯はわからないんです。
                    つまり日本の3戦目にあたるブラジル戦もどうなるのかまだまだわかりませんよーーーーーー!くるりん

                    クロアチアにドローで終わったのは本当に悔しいですけど・・・ショック・・・
                    まだ終わってないし!ブラジル戦あるし!
                    ここはひとつ、前向きに行きましょう!楽しみましょう!

                    ブラジル戦にはが出場するといいな・・・

                    あぁ結局今日は眠れそうにない。
                    外はすでに明るいしあせあせ
                    応援しすぎて喉も痛いのでした・・・







                    アルゼンチン魂

                    0
                      つい先ほど、W杯アルゼンチンセルビア・モンテネグロの試合終了サッカーボール
                      結果はなんと6−0アルゼンチン圧勝
                      アルゼンチンの強さを物語ってた試合でしたよ。
                      ってか、あのパスまわし!技・技・技!
                      見てて「はぁ〜プシュー」とため息出ちゃいましたね・・・

                      解説をしてた元・日本代表監督の加茂さんも思わずため息出ちゃってました。そりゃ出ますよねぇ!!!!

                      とにかくアルゼンチンらしさ爆発の試合で、私なんて見ててだんだんちょっとだけセルビア・モンテネグロがかわいそうになってきたぐらいで・・・たらーっ
                      モンテネグロ、頑張って1点くらい取ってほしいところでしたけど。

                      いやいや、しかしここはさすがアルゼンチン、失点は許しませんよ。
                      強い!!
                      そして!後半30分で出ました!!わずか18歳のリオネル・メッシ!!
                      若き頃のマラドーナって言われてるんですから、ものすごいですよ。
                      まさに今回が初めてのW杯なのですが・・・
                      ちゃんとやってくれました。試合終了前にドリブルシュート!!サッカーその前にもクレスポのシュートのアシストもしましたし!
                      恐るべし18歳ストライカー!
                      ということで、今日のアルゼンチンの得点者は・・・
                      エステバン・カンビアッソ→1点
                      マキシ・ロドリゲス→2点
                      エルナン・クレスポ→1点
                      カルロス・テベス→1点
                      リオネル・メッシ→1点
                      以上、合計6点でした。。。。お疲れ様でした〜!!

                      それにしても、前回の日韓W杯では一次リーグ敗退だったアルゼンチン。
                      ちなみに宿敵イングランドに負けたんですよね。

                      今回アルゼンチンもイングランドも調子良さそうなので
                      このまま両チームとも決勝トーナメント進んでいって
                      またまた試合、ぶつかりそうな予感ですねサッカーボール
                      そうなったら今度こそはアルゼンチン負けられないですよ!
                      いやぁ、気合入りますね^^

                      あぁクロアチア戦も近づいてきてるし・・・ドキドキするなぁ
                      ジーコ監督、4−4−2のかなりの攻撃態勢でいくみたいだし(当たり前ですよ!)
                      ケガの為控え組だった加地も出るようですし!
                      オーストラリア戦の悔しい気持ちを新たに切り替えまして、頑張って応援していきましょパンチ
















                      1/2 >>

                      Thank you

                      selected entries

                      categories

                      recent comment

                      recommend

                      Paradise kiss (1) (Feelコミックス)
                      Paradise kiss (1) (Feelコミックス) (JUGEMレビュー »)
                      矢沢 あい
                      映画化にもなりましたが、まずは原作です☆ほんっとおもしろいです!☆

                      recommend

                      グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]
                      グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD] (JUGEMレビュー »)

                      このドラマを見てると、自分なんてまだまだだと思い知らされる。仕事にも恋にも前向きになれる作品です☆

                      recommend

                      NEON GENESIS EVANGELION vol.01
                      NEON GENESIS EVANGELION vol.01 (JUGEMレビュー »)

                      かつてこんなにも衝撃を受けたアニメはあっただろうか?・・・否!!素晴らしい作品です☆

                      recommend

                      recommend

                      クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス)
                      クローズ 26 (少年チャンピオン・コミックス) (JUGEMレビュー »)
                      高橋 ヒロシ
                      たぶんもう10回は繰り返し読みました。何度読んでも最高です!

                      recommend

                      セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉
                      セックス・アンド・ザ・シティ コンパクトBOX vol.1 〈シーズン1・2・3〉 (JUGEMレビュー »)

                      私が海外ドラマを大好きになるきっかけとなった作品。もう最高の一言に尽きる!!!

                      recommend

                      POLAROID LIFE
                      POLAROID LIFE (JUGEMレビュー »)
                      モノグラム
                      ポラロイド好きならぜひこの1冊。とくにSX-70好きなら絶対の1冊。

                      recommend

                      24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1
                      24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1 (JUGEMレビュー »)

                      なんでこんなに面白いのだろう・・・寝不足は当たり前。
                                 

                      archives

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode